こんにちは。

こちらでブログを始めて2日目

まだまだ「手ぬぐい洗顔」を知らない方がたーくさんいると思います。

このブログでは、手ぬぐい洗顔を詳しくご紹介していきたいと思っています。 

2013年に「手ぬぐい洗顔」の書籍を出版して以来

毎年1冊ず つ出版させていただいております。

1冊目は日本文芸社さんから


 
この本は、手ぬぐい洗顔初心者向けに書いています。

2冊目は竹書房さんから



こちらの本では、手ぬぐい洗顔を具体的にわかりやすく

さらに、美容法も書いています。

そして3冊目は日本文芸社さんから

手ぬぐい美容
高辺 しおり
日本文芸社
2015-04-29


この本は、手ぬぐい洗顔と美容法がびっしり詰まっています(笑)

もちろん、この3冊を読んでいただければ

手ぬぐい洗顔をよーーく分かっていただけると思います

が、こちらのブログでも細かく紹介していければと

そして、愛用者の方からの疑問や質問にもお答えしていきます。

みなさん、お気軽にご質問くださいね(*・ω・)ノ

そこで・・・「手ぬぐい洗顔」を知らない方へ・・・

呼んで字のごとく、手ぬぐいを使って顔を洗うのです。

これでだけでは、さっぱり分かりませんよね(;´Д`)スミマセン

必要なものは、手ぬぐいと固形石けんです

手ぬぐいといっても・・・

家にある色柄がついた手ぬぐいではありません。

できれば、なるべく無地に近い手ぬぐいをオススメします。


 
色柄がなぜいけないか?は、後日詳しく書かせていただきますね。

簡単にいうと、固形石けんを手ぬぐいで泡立てて洗顔するのです。

これだけで、クレンジングも使わずにメイクがきれいに落ちるのですΣ('◇'*)エェッ!?

そんな馬鹿なって思いますよね

それが・・・落ちるんです。

おまけに肌が美しくなります。

って思う方は、まずはyoutubeの動画を見てくださいね。


次回の記事で、またお会いしましょう